2009年05月15日

かぶちゃん農園「生姜ごはんの素」

ただいまのBGMるんるんOff Course「i」


 舞昆に続き、これまた新聞広告で見て買ってみました。

 原材料は、国産しょうがのみじん切りに、食塩、しょうゆもろみ、砂糖、しょうゆ、醸造酢、みりん、清酒。

 これを白いご飯にかけて食します。

生姜ごはんの素 生姜ご飯

 味は要するにマイルドな生姜。最初に食べたときは美味しいことは美味しいけど、特別に旨いとまでは思いませんでした。でも、だんだんハマッてきます。薬味にも使えるし。

“生姜の辛味成分は、ジンゲロールという成分で、体を温め、発汗作用を促します。体の新陳代謝を活発にし、冷え性や夜尿症にも効果があると言われています。”
(かぶちゃん農園公式サイトより)

 血行を良くして体を温かく保つと健康になれる、逆に低体温(35度台)の放置は万病の元。代謝機能・免疫機能が低下するそうです。冷房、ストレス、朝食抜き、冷たいものの食べ過ぎ、過度のダイエットなどが原因とか。

 「生姜ごはんの素」かけたご飯を食べていると、体がぽかぽかしてきますよ。


市田柿のかぶちゃん農園
http://www.kabuchan.co.jp/
posted by ふくちゃん at 15:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康への長い道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119550429

この記事へのトラックバック
×

