2009年06月30日

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』

 今日は朝9:00にシネリーブル神戸へ。整理番号8番!平日はさすがに空いてるな・・・と思いつつ、近所でモーニングを食べて戻ると、もう人がイッパイ。

 全4部作(公開は全3回の予定)の2作目。TVシリーズに近い展開だった『序』とは一転して、全く新しいエヴァになっていました。

 新キャラ(真希波・マリ・イラストリアス)、新エヴァ(仮設5号機)。換骨奪胎されたエピソード。

 既存キャラについては、性格付けまで変わったような印象を受けて、最初のうち少々違和感がありました。

 しかし、アスカ(なぜ“惣流”から“式波”に?)が3号機に取り込まれるシークエンスあたりから、戦闘シーンやら少年少女の葛藤やらにぐいぐいと引き込まれ・・・。

 シンジがレイのために死力を振り絞るところは、感動モノでした。

 非常に面白かったです。旧シリーズを観ていない人も『序』から続けて観れば普通に楽しめるし、旧シリーズを観ていた人にとっても比較しながら色々楽しめる。旧シリーズが嫌い、難しいって思う人にもオススメできます。

 効果音の一部がウルトラマンと同じだなぁ・・・と思っていたら、エンドクレジットに「円谷プロダクション」。

 そして、その後はお約束の予告編。「序・破・急・?」の急は「Q」(ウルトラQ?)。その下に小さく書かれたQuickeningは、“胎動初感”の意。

 早く次が観たい!DVD買って予習しておこう。・・・と思ったけど、完結してから買う方がいいかな。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/
posted by ふくちゃん at 16:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(14) | Cinema Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[『ヱヴァ:破』を観た(三観目:三角関係)]
Excerpt: ☆観れば観るほど面白過ぎる『ヱヴァ:破』である。  前の職場の同僚だった娘(既に観ている)と電話で感想を言い合い、盛り上がり、結果として、次の休みに観に行こうと約束してあるのだが、  本日、我慢が..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
Tracked: 2009-06-30 16:21

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: オリジナルの面白さはわからず、前作も楽しめなかったけど、とりあえず流行ってるので『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました。 ★★★★★ うはっ、面白い! 最初から最後まで超ハイテンション。 ..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2009-06-30 21:03

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: 初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン...
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-01 03:09

【マリ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【感想】
Excerpt: 今しがた見て来た所。 感想は年甲斐も無いが、凄く凄く凄く良かった。 以下ネタバレ満載で書くと思うので、知りたくない方はご容赦を。 ...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2009-07-01 21:35

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: ▼動機 だってエヴァだもん、そりゃ見たいでしょ? ▼感想 で、続きはいつになるのです? ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 北極のネルフ施設であるベタニアベースに、第3の..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-07-04 09:10

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観たゾ
Excerpt: 公開初日に観に行ってきました ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 さすがに今回の作品は混雑する予
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2009-07-05 00:09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt:  行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2009-07-06 22:30

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: 映画サービスデーということで、会社を早退して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」を鑑賞。 ほんとは、公開日に行きたかったんだけど、かなり満席に近い状態で、断念。 ..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2009-07-07 22:05

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」色々と新しいんだよ!
Excerpt: [新世紀エヴァンゲリオン] ブログ村キーワード  前作公開から、待つこと2年。ようやく公開!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(クロックワークス/カラー)。興行の方も、公開と同時に好調なスタートダッシ..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2009-07-15 13:09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: 放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-07-16 14:39

【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価
Excerpt: {/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-09-21 22:49

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
Excerpt: 人気アニメーション『新世紀エヴァンゲリオン』のTVシリーズを再構築して 映画化した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』4部作のうちの第2作。 今作では新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンが登場したりとTV..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2009-12-06 23:21

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』'09・日
Excerpt: あらすじ汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語はここから未知の領域へ突入する・・・。感想UC...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-11-07 20:31

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 映画レビュー
Excerpt: 『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 』 (2009)  監  督 :庵野秀明、鶴巻和哉、摩砂雪キャスト :緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、宮村優子、山口由里子、立木文彦、 坂本真綾、山寺宏一、..
Weblog: さも観たかのような映画レビュー
Tracked: 2011-08-29 19:22
×

