2006年02月22日

おいしい昼ごはん「旬菜バー 古家」

 生活習慣病の予防・改善に大切なものといえば、健康食品もいいけど、やはり日頃の食事。いくら安くても、冷凍業務用食品とか、肉と揚げ物ばっかりとか、では困ります。というわけで、そこそこのお値段で、おいしくて、健康に良さそうなお昼ご飯を探して食べ歩いております。いくつかお店を紹介していきますので、皆さんもご紹介下さい。

レストラン 旬菜バー 古家

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-20 堂島フードセンター2F
ランチタイム 11:30〜14:00

 八百屋さん直営のお店です。日替わりランチ、古家ランチ、パスタランチ各840円。黒毛和牛ほほ肉の煮込みランチ1,575円など。

 ご飯の大盛りもお値段そのままで可能ですが、本当にとんでもない大盛りにしてくれます。あまりに大盛りだったので、同僚が2回目から「少しだけ大盛りにして」と頼むと対応してくれ、伝票には「ちょっと大盛り」と書いてありましたわーい(嬉しい顔)

 僕のおすすめは「おばんざいランチ」。その名の通り、小皿に盛られた様々な野菜中心のおばんざいが楽しめます。うす味の上品な味わい。他のランチと違って、メニューにないときもありますが・・・。

 お店はなかなかおしゃれな雰囲気で、客層は近辺の若いOL・サラリーマンが中心のよう。夜はバーもやっているからかもしれませんが、若い男性店員の見た目はちょっと水商売風バー。でも、話してみると素朴な感じです。

こだわりやさいの八百屋 山辻 http://www.yamatsuji.co.jp/
北新地情報サイト http://kgnet.jp/2005lunch_special/2666koka.html
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/k173700/

↓クリックして、このエリアのお店に関するブログを見てみよう!
旬菜バー 古家
posted by ふくちゃん at 21:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい昼ごはん(大阪キタ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは古家ですか…
確かに良い品が多かった(完全に過去形!?)

確かに大盛は凄まじかった(大阪ドーム並み!?)

今は帰らぬ飽食の日々(ToT)/~~~
Posted by VivaLaRaza at 2006年02月22日 22:54
>VivaLaRazaさん。

しっかり食べなはれ( ^^) _U~~。
Posted by ふくちゃん at 2006年03月02日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

