2007年09月09日

おいしい昼ごはん「インデアンカレー」

 『エヴァンゲリヲン』はこの土日もえらい混雑・・・との事前情報により、金曜日の時点で早々に断念(軟弱者ふらふら)。


 さて、このカテゴリ、久々の更新です。前回ご紹介した『パスタ1』は立ち食いじゃなくなりました。あのスタンディング・スタイルが良かったのにな。

 あ、それから『タンカフェ』は、少し離れた場所に拡大移転しました。以前の場所には偶然にも別のベトナム料理のお店がOPEN。両方ともちょこちょこ利用しています。

 で、今回はこれまでも時々名前だけは紹介していた『インデアンカレー』。改めて紹介するまでもない有名店ではありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 最近、梅田で1人で昼ごはん、しかも時間に余裕があるときは10回に8回はここです。僕は、目に付いたカレー屋は(可能な限り)とりあえず入ってみるので、今の勤務地である三宮駅周辺のカレー屋はだいたい入りましたし、チェーンやら本格インドカレーやら、大阪でも結構いろんなお店で食べましたが、ここが今のところ1ですハートたち(複数ハート)

 カレー以外にも、インデアンスパゲティ(カレースパ)とかハヤシライスとか他のメニューもあるんですけど(店舗により異なる)、僕はいつもカレーの「大」。

 口に含むと、まず甘さが(嫌味のないフルーティな甘みです)、そして、そのあとに辛さがやってきます。一口ずつ食べ進むごとに、口の中は燃え、やがて瞳が潤み、鼻水が出そうになって、額からは汗が流れ出し、全身うっすらと発汗します。

 辛いのが苦手な方は水をガブガブ飲みすぎて、途中でお腹一杯になってしまうかもしれません。新陳代謝に優れた方は、全身(特に頭や顔)汗まみれになるでしょうわーい(嬉しい顔)

 僕はといえば、以前は水なし5分で完食できるのが自慢でしたが(何の?)、ゆっくり食べた方が辛さを感じられることに気付いて、最近はもう少しゆっくり食べるようにしています。水は最後にコップ半分だけ。

 とにかく、他のどのカレーにも似ていない、オリジナルテイスト。レトルトも販売してほしいし、通販もやってほしい。付け合せのキャベツのピクルスも最高です。

レストランインデアンカレー・堂島店
〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街4号
平日10:00〜21:00 土曜10:00〜19:30 (日曜定休)
http://www.indiancurry.jp/
堂島店のほか、大阪は同じく堂島のアバンザ店、阪急三番街の三番街店(休日の食事どきは行列)、クリスタ長堀の長堀店、北浜店、法善寺横町の南店(昔よく行きました)、中之島の朝日店。ほかに、兵庫県の芦屋店、東京丸の内店があり、定休日や営業時間は店舗により異なります。東京での評判が気になるなぁ・・・関西代表として頑張ってもらいたい。

↓地図をクリックして、このエリアのお店に関するブログを見てみよう!
インデアンカレー堂島店


 エヴァは平日の休みに観に行こうっと・・・。
posted by ふくちゃん at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おいしい昼ごはん(大阪キタ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インデアンカレー、( ゚∀゚)キター!

東京では1店舗だけなので評判がなかなか聞こえてきません・・・。

ここのカレーを食べた後、甘いミルクコーヒーが欲しくなるのは私だけでしょうか・・・?
Posted by nob+ at 2007年09月10日 01:14
インディアンカレー!!大阪に住んでいる友人が美味しいと言っていました(^^)/カレー大好きなんで、食べたいなぁー♪
Posted by yukarin at 2007年09月10日 15:24
>nob+さん。
ググッてみたところ、東京でもまあまあの評判のようで。もっとも2年前OPEN当初は行列してたけど、今はそうでもないみたいですね。
ミルクコーヒーか・・・。今度試してみます。

>yukarinさん。
カウンター形式のお店ですが、女性のお客さんも結構入ってますよ。一度、お試しあれ。Sweets♪yukarinでも取り上げて下さい。メニューにスイーツはありませんが・・・。
Posted by ふくちゃん at 2007年09月10日 23:55
黄レンジャーとしてはかなり気になります(笑)
丸の内にもあるのですね。
都心に出た時に是非チャレンジしてみます。
Posted by 35-lapis_lazuli at 2007年09月15日 22:51
>35-lapis_lazuliさん。
ぜひお試し下さい。
お気に召したら、関東方面で宣伝して下さい。
お口に合わない場合は、無視して下さい(笑)。
Posted by ふくちゃん at 2007年09月15日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54650810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。