2008年02月06日

グリコチーザ様

 ある日、郵便ポストに宅配便の不在票が。送り主のところを見ると、「グリコチーザ」様と書いてあります。

 なんかネット通販で買ったっけexclamation&questionグリコチーザ様って誰exclamation&question

 ・・・不審に思いつつも、再配達の手続き。

 で、届きました。

 で、開封しました。

 なになに。

 “「チーザ」発売前プレゼントキャンペーンご当選おめでとうございます。”

 おおるんるん

 昨年末seesaaブログ内で、2月発売(北海道〜近畿限定)のglico新商品「濃厚おつまみスナックCheeza」を300名にプレゼント!という「先どりキャンペーン」があり、気まぐれに応募してみたのでした。

 わりにチーズ好きですし、「まるでチーズをカリカリに焼いたような」というキャッチコピーに引かれて。

 でも、生まれてこのかた、抽選というものにほとんど当たったことがないので、すっかり忘れてました。不在票に「グリコチーザ」様じゃなくて「グリコ・チーザ」様とか、「グリコ」様と書いていてくれれば、すぐに思い出したのにわーい(嬉しい顔)

 チェダーとカマンベールの2つの味のうち、届いたのはチェダー。お酒に合う大人向けスナックということなので、YEBISビールのお供に頂いてみました。

グリコ・チーザ

 う〜ん。さすがはチーズ52%配合(通常のチーズ味スナックは5〜10%程度だとか)。確かに濃厚です。チェダーそのもの。チーズ嫌いの人でも大丈夫という触れ込みですが、チェダー独特の風味が嫌いな方にはオススメしませんわーい(嬉しい顔)。美味しいけど。


Cheeza Blog
http://cheeza.jp/blog/
“酒肴/料理研究家 是友麻樹が「チーザ」の魅力と発売までの動向をご紹介!”ということで、チーザ活用メニューなどが掲載されているキャンペーンブログです。


 ところで、日曜日は節分でしたね。今年も恵方巻といわしの塩焼きを購入しました。当日は散財したい気分だったので(笑)、恵方巻は小鯛雀鮨・すし萬の(といっても初めて聞いた。穴子寿司で有名だそうです)「来福巻」1本1,365円。いわしはお店のおばちゃんが「これが一番おいしい鰯やで!」とプッシュしていた「金時いわし」1尾399円。

恵方巻と金時いわし
↑じ、地味だ・・・。

 どちらもその百貨店で最高値の商品だったように思いますダッシュ(走り出すさま)。「来福巻」は、煮込み穴子・厚焼玉子・椎茸・三つ葉のシンプルな巻き寿司。おいしいけど、もっと具沢山の方が好みかな・・・あせあせ(飛び散る汗)。「金時いわし」も旨いです。でも、普通の鰯とどう違うのでしょう?ネットで検索してみたものの、分かりませんでした。どなたか教えて下さい

 方向オンチのワタクシですが、しっかり今年の恵方・南南東を向いて(多分)食べましたよ。良いことがありますように。あってくれ・・・ふらふら


posted by ふくちゃん at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日々の泡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日、昨夏に応募していた森永のMOWというアイスの「しゃべる山下智久携帯ストラップ」が当たりました!懸賞って、応募したのを忘れているぐらいの、執着の薄いものほど当たるんですよね(笑)でも、なんかつきが回ってきたようでちょっとうれしくもなります!
Posted by michelle at 2008年02月06日 23:06
>michelleさん。
そんなものかも知れませんね。
執着しているジャンボ宝くじはカスリもしません(笑)。
Posted by ふくちゃん at 2008年02月07日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

だれか来る日のメニュー
Excerpt:  まず,前書きとして料理を作る上での心構えが書かれています。料理は行正さんの留学先や訪れた地である都市別(ジェノヴァ,カリフォルニア等)で分類されたコースメニューになっており,その地での思い出や料理に..
Weblog: お酒をあげる
Tracked: 2008-02-15 15:49

さらに極めるフランスワイン入門
Excerpt: 島耕作の漫画入りなのが面白い。著者のワイン知識やリサーチ、ワインに対する思いが伝わってくる。土地や斜面・ぶどう木の違いなどの違いが非常にコンパクトにまとまっています。どんなグラスで飲むと、こんな味が楽..
Weblog: お酒をあげる
Tracked: 2008-02-27 01:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。